【運営報告】ブログ1ヶ月目のPV数と収益はいかに?

こんにちは、とん(@tonton__31)です。

『今更かよ!』と突っ込まれるかもしれませんが、10月の運営報告を書いていきます。

ブログに再挑戦する人の指針になればと思って、再挑戦1か月目の報告です。

僕みたいな弱小ブロガーがどこまでいけるのかというのを示すためでもあるので、初心者のブロガーさんは参考程度にしていただけると幸いです。

ブログ1ヶ月目の運営報告

1ヶ月目の記事数

10月の記事数は、新規が31記事で、リライトが5記事でした。

サラリーマンブロガーは、通勤など細かい時間を作業にあてて、朝活の時間で更新するという流れがオススメですね。

僕は歩きながら、スマホをブラインドタッチしてブログを書いています!

誤字脱字があっても良いので、サクッと見出しを作って本文を流し込んでいくと、後は細かい修正だけで済むのでオススメですよ!

もちろん、仕事などで、ブログを書けない日もありました。

そういう日は事前に記事を仕込んで、毎日更新できるように設定していましたね。

1ヶ月目のPV数

10月のPVは約12,000PVで、9月よりも2,000PVくらい伸びていました。

ブログ更新用のTwitterから流入してきてくれる人が多く、その方々のおかげでPVが伸びた感じですね。

あとは、SNSでインフルエンサーの方にRTしてもらって流入が増えたこともあり、やはり「発信力」は大切だなと。

自然検索での新規流入は、あまり多くならなかったので、Google神に認知してもらうまでは多少時間がかかりそうです…

少しずつ検索順位が上がってきているので、新しい記事は長期的な目で育てるのが良さそうです。

ブログ再更新し始めて1ヶ月目だから仕方ないですね。

1ヶ月目の収益

さて、収益に関する話ですが、約13.5万円程度の確定で落ち着きました。

1PVあたり10円という良い数字ですが、おそらく前月だけですw

今まで成果の出てなかった案件からも成果が出始めたので、BlogHacksのライティングのおかげですね!

ブログノウハウに10万円以上使ったけど、全部BlogHacksで良かった件

2018.10.23

ブログ2ヶ月目にしていくこと

ブログ以外のチャネル作成

ブログ2ヶ月目は、ブログの記事も更新していきますが、それと同時に新しいチャネルを作るようにします。

具体的には、InstagramとYouTubeですね。

多くのブロガーが、一気にYouTubeを攻めていると思いますが、僕は顔出ししないVTuberでいきます。

そして今月のブログ収益は、全部再投資ということで、iPhoneXRを買うことにしました!

ブログ以外の副業着手

今までは、ソーシャルアフィリエイトやブログが副業のメインだったんですが、今月からは「転売(せどり)」にチャレンジしようと思います。

副業も複数できた方が、自由な社畜としては本望ですからね!

さっそく転売の情報収集を始めて、もういくつか仕入れようと思っています。

色々着手して、また発信していきます!

ではでは!

_

スポンサーリンク
スポンサーリンク