Amazon Studentがお得すぎるので改めてメリットなどを紹介する

みなさんは、Amazon Studentというサービスをご存知ですか。流石に知ってますよね。

これ、僕も2年くらい使っていますが、本当に最高です!(僕は社会人なのにまだAmazon Student会員です)

学生なのに、まだ入っていない人は損しています、必見です。

Amazon Studentってなんだ?

Amazon Studentとは、Amazonから提供されている学生向けの会員プログラムです

これは、読んで字のごとくですよね。

上の画像にもありますが、気になる年会費は1,900円です!

新しく4月から大学生になる人も、今から入って損することはありませんし、Amazonを利用したことがない人も、この記事を読んでメリットを確かめてみてくださいね!

Amazon Studentに入会する「6個」のメリット

Amazon Studentは本当に特典が多すぎるのですが、ここではメリットを6個に絞って紹介します!

1. Amazon Studentは年会費が安い

これ、どういうことかというと、学生は安く使えるんだよ!ということです。

というのも、普通の人向けのAmazonプライムだと、年会費が3,900円になるんですね。

同じサービスなのに、学生だったら半額の1,900円で利用できます。

1ヶ月あたり、159円ですからね…これは安すぎる…

社会人から見るとうらやましい限りですが、学生の間に学割などの「学生特権」を使いまわしましょう笑

ちなみに、大学を卒業して学生が終わっても、入会した時から4年間はAmazon Studentの会員として更新ができます。

そして今なら、6ヶ月間無料体験が可能です!

Amazon Studentを6ヶ月無料体験してみる!

2. Amazon Studentは「お急ぎ便」が使い放題

最近はオンラインで買い物をする人が増えてきていますよね。

本来、Amazonでは購入金額が2000円未満の場合、送料が350円かかります。

そして、お急ぎ便だと360円、日時指定便だと514円がかかります。

これ別に、Amazonが特別に送料が高いわけではないんです。

ZOZOTOWNでは、合計金額が4,998円以下の場合、配送料が399円かかりますからね、むしろAmazonは送料も安い。

でもAmazonは、会員ならお急ぎ便が使い放題という驚くべきメリットを提供してくれています!

これは、文房具やマンガ、重いものなど、買いたいけど買いに行くのが面倒なときに便利です。

だってオンラインで買い物をすれば、次の日には家に届きますし、午前中に注文したものであれば、だいたいその日の夕方や夜には届きます。

これは、2ヶ月に1回、Amazonで購入金額が2000円未満の買い物をすれば元が取れる計算です。

Amazonでタイムセールをやっているときや、教科書などを安く買いたいときには、購入金額が2000円未満になることがあるので、本当に便利です。

Amazon Studentを6ヶ月無料体験してみる!

3. Amazon Studentなら文房具・ノートが20%OFFで買える

大学生になって、PCを買ったりしたけど、やっぱり授業の板書はノートでとりたい!という人も、少なくないと思います。

でも実際、ノート5冊買っていくのって、地味に重いし面倒じゃありませんか。

サークルの帰りに買おうと思ったら、もう文房具屋が閉まっているということも多々ありますよね…

けれど、Amazonだと文房具・ノートが20%OFFで買えるだけでなく、上に書いたようにお届けまでしてくれます。

安く変えるだけでもありがたいのに、家まで届けてくれるのはメリットが大きいですよね。

4. Amazon Studentなら本を買うときに+10%ポイント還元

Amazon Studentならコミックや雑誌を除いて、本を買うときにプラス10%のポイントが付きます。

これ実はすごくお得で、教科書を買うときに便利です。

大学の教科書とか参考書って、高くないですか。

1冊3,000円とかするし、高いのだと5,000円くらいしますよね。

ただでさえ高い教科書とか参考書を買うなら、 Amazon Studentを利用しましょう。

そうすると、3,000円買ったら300円分のポイントが付きます。

でも、もともとAmazonで買い物をするとAmazonポイントが付くものが多いので、

Amazon Studentなら、3,000円の教科書を買ったら400円分のポイントが付くこともあります!

これ、教科書1冊買うだけで、マンガがタダで付いてくる計算になるんですよね。

大学の教科書を、普通の本屋で買うなんて損をしないようにしましょう。

Amazon Studentを6ヶ月無料体験してみる!

5. Amazon StudentならPrime Musicで100万曲以上が聴き放題

大学生になって、まだiTunesにシコシコ音楽入れているんですか。

正直、もうTSUTAYAで借りて..という時代は終わりを迎えようとしています。

この、Prime Musicであれば、100万曲以上が聴き放題です。

大学生が好んで聴くような海外アーティストをはじめとして、日本の曲も充実しています!

Wi-Fiを使ってスマホに落として聴くことができるので、通信料を気にする必要もありませんね。

これ、上に書いた全部の特典と同じように、Amazon Studentなら使い放題です。

6. Amazon Studentならプライムビデオも見放題!

上に書いたような特典に、さらにプラスして、プライムビデオが見放題です!

今話題のものだと、BACHELOR JAPAN(バチェラー・ジャパン)とか孤独のグルメだとか、松本人志のDOCUMENTALも見ることができます。

これも、スマホにダウンロードして持ち運ぶことができるので、電車の中で見ることもできます。

たしかに、HuluNetflixU-NEXTと比較すると、作品数などは劣りますが、それでも十分なくらいに楽しめます。

Huluは月額933円、Netflixは月額650円、U-NEXTは月額1,990円ですが、プライムビデオは159円です。

それに上に書いた特典もついてます!

やっぱりAmazon最強ですね…

Amazon Studentは本当にお得!

ここまで見てきただけでも、十分にAmazon Studentが素晴らしいとお分かりいただけるかと思います。

これに加えて、

・日用品やサプリ15%OFFで買える
・写真を保存できるドライブが利用可能
・2万冊以上の中から選べる、Kindle本が毎月1冊無料
・Amazonのタイムセールに30分早く参加

などの特典もついてきます!

どれだけサービスあるんだよ!っていうほどに、Amazon Studentは絶対にお得です!

一部のサービスを除けば、半年間は年会費すらかからずに使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

Amazon Studentを6ヶ月無料体験してみる!

ではでは!

_

スポンサーリンク
スポンサーリンク