【レビュー】話題の完全食『BASE PASTA(ベースパスタ)』を実食レビューしてみる

こんにちは!

今日は、完全食 BASE PASTA(ベースパスタ) について書いていきます。

このBASE PASTA(ベースパスタ)は、昨年の2月から発売されたのですが、発売開始から2, 3日で
Amazonの『食料・飲料・お酒の人気度ランキング』で1位となり、一躍注目を集め、話題になりました。

今回は、このBASE PASTA(ベースパスタ)を頼んでみたので、実食レビューをしたいと思います!

完全食 BASE PASTA(ベースパスタ)とは?

まず、「完全食」というのが、普段聞きなれない言葉ですよね。

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。

出典:Wikipedia

ということです。

簡単に言うと、必要な栄養素かき集めたら完全食って呼べるんですね。

つまり、BASE PASTA(ベースパスタ)は、必要な栄養素がたくさん入っているということです。

“BASE PASTA(ベースパスタ)”は厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準(2015年版)」に基いており、1食で1日に必要な3分の1の栄養素をとることができる、世界で唯一の完全栄養生パスタです

という説明がホームページにありました。

いくら栄養価は高くても、BASE PASTA(ベースパスタ)はパスタです。

炭水化物なので、糖質制限をしている方など、好まない方もいると思います。

しかし、このBASE PASTA(ベースパスタ)は、糖質制限の方にもオススメな食品になっています。

BASE PASTA(ベースパスタ)は、低糖質・低カロリーなのに食物繊維たっぷりだから満足感が続きます。

栄養素たくさん入れたらなんかカロリーとか高くなりそうなのに、そんなことはないのです。

低糖質なので、糖質制限ダイエットやっている人でも食べられます。

しかも、必要な完璧に栄養素入ってるし、むしろ糖質制限ダイエットこれでやらずに何でやるのか…

BASE PASTA(ベースパスタ)は美味しいのか?

さて、じゃあ身体に良いことは分かりましたね。

身体に良くても、美味しくなければ話になりませんよね。

ということで、食べてみました!

BASE PASTA(ベースパスタ)の調理方法

調理方法はいたって簡単で、2分熱湯で茹でるだけです!

あとは好きなパスタソースとかと絡めて食べるだけです。

今回、僕が頼んだセットには、茹でるときに使う塩と、オリーブオイルが入っていました。

そのため、それで食べることに!

これでBASE PASTA(ベースパスタ)本来の味がわかるはず…

食べてみたところ…

BASE PASTA(ベースパスタ)を食べた感想

正直な感想を言いますが、まぁ美味しくはないですね。笑

普段は美味しいものばかり食べようとしているので、味覚の基準がバカなのかもしれませんが、BASE PASTAは個人的にはあんまり美味しくありませんでした。

あれだけ多くのレビューや、インフルエンサーが美味しいって言ってるので期待してましたが…微妙。

正直、もう少し普通のパスタみたいな感覚か、パンで言うところのライ麦パンみたいな感じくらいで食べられると思ってました。

BASE PASTA(ベースパスタ)の味や食感は?

食感は、普通のパスタよりもゴムっぽくて、硬めのそばに近いような感じです。

そして、味は化学的というか、作られたような独特の臭いと風味があります。

そして、噛むたびにパスタの中に練り込まれているチアシードの食感を感じました。

このあらびきペッパーのような食感はいらないかな…

個人的な感想ではありますが、オリーブオイルと塩だけでは食べられませんでした。

ふた口食べて断念。。。!!!

一方で、20食分も頼んでしまったので、試行錯誤した結果、パスタソースをかけると全然普通に食べられました!

BASE PASTA(ベースパスタ)本来の化学的な味は気にならなくなったので、健康のためを考えて食べることはできそうです!(濃いパスタソースをかければ)

普段栄養のバランスとか偏ってるサラリーマンは、一度食べてみたら良いと思います。

味の感じ方には個人差があるので、僕と違って美味しいという人も一定数はいます。

ですが念のため、頼む時は2食分のお試しセットをオススメします。笑

BASE PASTA(ベースパスタ)の値段は?

BASE PASTA(ベースパスタ)は1食あたり、390円(麺のみ)です。

お試しセットだと、2食分で980円(パスタソース2種付き)なので、そっちの方がお得ですね。

夕飯としてBASE PASTA(ベースパスタ)にパスタソース(200円)をかけて、600円くらいで食べられるのは良いですね。

どっかでサラダを買っても全部で800円くらいでしょうし、低糖質で食物繊維の多い夕飯になります!

BASE PASTA(ベースパスタ)がオススメな人は?

BASE PASTA(ベースパスタ)が気になっている人は、ご自分の口で味を確かめてみると良いと思います!

実際においしいと言っている人の声も、ホームページには多数掲載されています。

粗挽きそばのような歯応えが自分の好みに合い美味しいです。これで栄養バランス取れるなら助かりますね。

なるほど、この食感が好きな人もいるんですね。。

いままで食べていたパスタとは、食感も香りもかなり違いますが、私はとても好きなパスタでした。

そして、健康を保つためにも、BASE PASTA(ベースパスタ)をおいしいなって感じる人は、日々食べるのもアリだと思います。

あとは、ダイエットしたい人ですね。

腹持ちはすごい良いので、ちゃんと噛んで食べると空腹感を感じるのは、普通のパスタよりも遅い気がします。

僕も自分の味覚に合っていたら、健康のために毎日食べたいなと思うようなものでした!

でもまぁ個人的には、20食分もあるので、もうしばらくは頼まないかな…という感じです。

また味の改良とかあったら頼みたいですね。今度はお試しセットからw

ではでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク