劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』ネタバレ?と感想

(引用:劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』公式サイト

こんにちは!

今日は、2017年4月13に公開された、劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』について書いていきます!

名探偵コナン22作目の映画は安室透が主役

今回の映画では、今までずっと正体が謎であった「安室透」が鍵を握っています。

安室透は「公安警察」「黒の組織(バーボン)」「私立探偵」の3つの顔を持っています。

名探偵コナンの漫画やアニメでも、安室透の少し気がかりな動きがあったと思います。

今回の映画は怪しい安室透とコナンが対立する構成になっています。

スポンサーリンク

爆破の犯人は毛利小五郎?!

安室透が仕込んだ爆破劇?

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』では、東京サミットの開催地となる新施設で、突然大規模な爆破事件が発生します。

この事件の背後には、安室透の影があり、映画内で彼は不可解な行動を多くとります。

さらに、毛利小五郎が爆破事件の犯人として逮捕されてしまうので、コナンは安室透に対して不信感を持つようになります。

この安室透VSコナンという構図が、今作の最大の見どころです。

『名探偵コナン ゼロの執行人』の見どころ

1.安室透という男の真実

安室透は何者なのか、味方なのか敵なのか、それすらまだ分かりません。

上にも書きましたが、コナンとは「正義」の見方や探偵としてのスタンスに違いがあります。

この掴めない安室透という男が、何者で何を考えているのか、映画で少し解明されます。

これは多くの人が見たいなと思う要因ですよね。

2.劇場版名探偵コナンの過激な爆破シーン

毎度、劇場版コナンでは爆破が起こりますよね。

去年の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』では、開始早々テレビ局の爆破がありました。

今作でも爆破は当然あるのですが、去年や過去作品とは少し違うものになっています。

この「違い」は、映画のストーリーのヒントになるので注視が必要です。

3.素晴らしい主題歌

22作目の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌は、福山雅治さんが書き下ろした『零-ZERO-』です。

昨年の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は倉木麻衣さんが歌って、さすがコナンの主題歌!と思いましたが、やはり今作も主題歌が最高。

『零-ZERO-』は安室透の子供の頃のアダ名でもあり、歌詞の中に「真実はいつもひとつ」なども入っていて、コナンのことを考えられて作られた歌になっています。

完璧なタイミングで主題歌が流れるので、ファンの方は思わず涙するかもしれません。

劇場版名探偵コナンを振り返ろう!

今ならHuluで劇場版名探偵コナンの過去作品が見放題になっています。

今作は安室透がメインなのですが、過去の『名探偵コナン 異次元の狙撃手 (スナイパー)』にも安室透は出てくるので要チェックです。

劇場版『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』
劇場版『名探偵コナン 14番目の標的 (ターゲット)』
劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』
劇場版『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』
劇場版『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』
劇場版『名探偵コナン ベイカー街 (ストリート) の亡霊』
劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路 (クロスロード) 』
劇場版『名探偵コナン 銀翼の奇術師 (マジシャン)』
劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀 (ストラテジー)』
劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (レクイエム)』
劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺 (ジョリー・ロジャー)』
劇場版『名探偵コナン 戦慄の楽譜 (フルスコア)』
劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者 (チェイサー)』
劇場版『名探偵コナン 天空の難破船 (ロスト・シップ)』
劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分 (クォーター)』
劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』
劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵 (プライベート・アイ)』
劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手 (スナイパー)』
劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵(ヒマワリ)』

そして、第20作の、劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』も見放題です!

これは見るしかないですね!!ぜひ、Huluで過去作品を振り返りましょう!

ではでは!

_

スポンサーリンク
スポンサーリンク