【大阪なんば】福太郎のお好み焼きとネギ焼きが絶品だった

こんにちは!

さて、つい最近大阪なんばで食べた、最高のお好み焼きの話を書きましょう!

大阪でお好み焼きのお店を探しているなら、絶対にココは外せませんよ!

大阪なんば『福太郎』のお好み焼き

さて、今回ご紹介するのは、大阪「なんば」駅から徒歩5分の『福太郎』というお好み焼き屋さんです!

ここは、お好み焼きはもちろん、ネギ焼きが本当に美味しい。

さて、さっそくご紹介!

まず最初の写真として上に載せたのが、福太郎のお好み焼きです!

ね、美味しそうでしょ?笑

お好み焼きと言えば、千房とか道頓堀、こて吉、ぼてぢゅうなどのチェーン店も僕は結構好きなのですが、この福太郎のお好み焼きは段違いです。

何が違うかというと、まず、生地がしっかりしています。

ふわふわ過ぎず、硬すぎず。具もしっかり入れ込まれています。

また、他のお店と圧倒的に違うのがソースです。

ソースはベッとりではなく、薄く延ばされているんですね。

でも、このソースは味が濃いので、このくらいがベスト。

よく考えられているなぁというソースです。全体として、生地、具材、ソース、全てが上手くまとまっています。

福太郎のネギ焼きは圧巻

はい、そして僕のオススメのネギ焼き。

ネギ焼きって、あまり聞き馴染みがないかと思うのですが、ネギ焼きとは、お好み焼きのキャベツの代わりに青ネギを大量に使った焼きものになります。

福太郎のネギ焼きは、青ネギが嫌いな人でも美味しく食べられます。

というのも、普段ネギが嫌いな人って、青臭さだと思うのですが、このネギ焼きは良いネギを使っているので嫌な青臭さはありません!

正直、僕もお好み焼きメインで食べに行ったら、こっちの方が美味しくて印象に残るという素晴らしいネギ焼きでした!

お好み焼きだけじゃない!サイドメニューも充実!

福太郎には他にもたくさんのメニューがあります!

その中でも、僕が頼んだ中で美味しかったのは、たこポンです!

たこポンは1番人気らしく、タコが新鮮なのが伝わるくらい美味しいです。簡単なはずなのにこれだけ美味しいってのは本物ですね。

お次は鳥のタタキです。こちらも、お酒に合う良いお味でした!

福太郎のお好み焼きが他でも!

はい、大阪で美味しいお好み焼きを食べたいなって思った方は、ぜひ福太郎行ってみてください!

もし、なんばに行くのが大変だけど食べてみたいなという方は、大阪なんばの本店以外にも、梅田のグランフロント大阪7階にも梅田店があります。

他にも大阪では、高島屋大阪店の8階に高島屋店があります。

そして、東京でも福太郎の味が楽しめます!

半蔵門線・都営地下鉄浅草線・京成押上線・東武スカイツリーライン押上駅を降りた、東京ソラマチにもお店があります。

本当においしいので、ぜひ行ってみてください!

ではでは!
_

スポンサーリンク
スポンサーリンク