【レビュー】SIXPACKプロテインバーは高たんぱく低糖質で美味しかった

こんにちは。

この記事では、SIXPACKプロテインバーのレビューを書いていきます。

結論から言うと、プロテインバーとは思えないくらい美味しく、普通に食べられました。

ただ僕は本音でしかレビューできないので、1点だけ改善してほしい点をあげるとすると「硬すぎる!!!」です。

超ハードガムみたいな食感がスタート地点なので、あご周りの筋肉も一緒にトレーニングできると思います。おすすめ(違

僕は今回、チョコレート味とクランベリー味を買ったのですが、クランベリー味は本当に美味しいです。

では、さっそく詳細に見ていきましょう。

スポンサーリンク

SIXPACKプロテインバーの基本情報

価格

1本あたり、300円程度です。

まとめ買いをすると、安くなるのでお得です!

栄養成分

SIXPACKプロテインバー1本(標準40g)あたりの栄養成分表示です。

チョコレート味 クランベリー味
エネルギー 166kcal 142kcal
たんぱく質 20.6g 20.0g
脂質 6.3g 4.1g
炭水化物 8.0g 11.4g
- 糖質 5.3g 5.1g
- 食物繊維 2.7g 6.3g
食塩相当量 0.08g 0.3g

バズーカ岡田監修

これは、言っておかなければならない基本情報。ボディビルダーとして有名なバズーカ岡田さんが監修しています。

SIXPACKプロテインバーのレビュー


開封すると、それぞれこんな感じ。

見た目は板チョコみたいで、腹筋のシックスパックに見立てているようです。

SIXPACKプロテインバーは高たんぱく低糖質

上の栄養成分にも書きましたが、SIXPACKプロテインバー1つあたり、20gのたんぱく質が摂取できます。

現代人は、たんぱく質不足と言われており、ダイエットや偏食により理想のたんぱく質摂取量を確保できている人は少ないのです。

目安としては、体重の数字を2倍したグラム数のたんぱく質を摂ることが理想とされているので、60kgの方なら120gを1日で摂ることが1つの目安になります。

もちろん食事でバランスよく摂取するのが理想ではありますが、1つで20gのたんぱく質を摂れるプロテインバーを日々摂取しても良いかもしれませんね。

特に、このSIXPACKプロテインバーは、低糖質かつ低資質なので、たんぱく質以外の栄養価のせいで太るということも防げます。

SIXPACKプロテインバーは美味しい

僕が食べてみて、まずかったら当然おすすめはしないのですが、SIXPACKプロテインバーのクランベリー味は美味しかったです。

逆に言うと、チョコレート味は普通です。でも、普通のプロテインバーを食べ慣れている人は平気かと。

僕はクランベリー味をリピートしようかなと思っています。食感がちょっと硬いけど。

SIXPACKプロテインバーはお腹に溜まらない

これは個人差があると思うのですが、個人的にはSIXPACKプロテインバーではお腹が満たされませんでした。

あんまり食べた感がないです。

そのため、小腹が空いたときに他のお菓子を食べちゃう代わりに食べるという使い方が良いのかなと思っています。

満腹感を催すことがないので、「お腹いっぱいで眠い」と言う状況も引き起こしませんし、仕事をしている人にもおすすめできる一品です。

SIXPACKプロテインバーは高い

SIXPACKプロテインバーって、1本あたり300円するんですよね。

安くなっているときに、楽天で買ってポイントが付いたとしても、1本あたり240円くらい。

たんぱく質20g摂取できると思いつつも、これはちょっと高すぎる気が。。。

栄養成分的には、SIXPACKプロテインバーよりも劣りますが、僕は薬局で買える「1本満足バー プロテインチョコ味」が好きです。笑

まぁ、脂質も糖質も倍くらいあるので、栄養成分では負けている気がしていますが。。

Amazonで買うと、1本あたり141円だから、SIXPACKプロテインバーの半額なんですよね。

それでいて、たんぱく質15g入っているので、疲れているときとかはこっちを食べるようにしています。

スポンサーリンク

SIXPACKプロテインバーまとめ

高たんぱく(20g)で低糖質、栄養価は非常に優秀なプロテインバーでした。

クランベリー味は特に美味しいですし、筋トレをしている人や、効率的にたんぱく質を摂取したい方はチャレンジしてみて損はないかと!

ではでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク